人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目も過ぎていく

明日から仕事はじめの人も多いはず。
にもかかわらず、相変わらずの年賀状書きは続いている。

1年目、2年目と比べるとお店の方に届く年賀状も増えてきた。
ありがたいことです。手紙を書くのは苦ではない方なので
なんとか、今日中に終わらせるぞー!

3日目の今日は、両親と一緒に弟夫婦の家に行っていた。
そこには、生後2か月の赤ちゃんがいて、着いた時間には
すやすやと眠っていた。お昼ご飯を食べたころに赤ちゃんは
起きそうになったり、口をむぐむぐ、目がうつろだったり、開いたり。
自分の手を認識始めた様子で口の中に小さな手を入れたり
目をこすったりと寝ている赤ちゃんも忙しい様子。

足をバタバタ、口をむぐむぐ、
ムグムグが段々激しくなっていく。
お腹がすいているようだ。
目を開ける。あれれ、見たことがない人がいる。
そんな感じで赤ちゃんは目を覚ました。

生後間もない赤ちゃんの泣き声は、か細くて優しくて
繊細に聞こえた。そういえば、お店に来てくれる赤ちゃんたちも
同じような泣き声のように思う。
やさしい泣き声はお母さんに届くけれど、
初めての子育てをしている弟には聞こえない時もあると
言っていた。段々と声のボリュームは強くなっていくそうだ。
おもしろい。

そろそろ仕事モードにも入らなければ。
by sorairo-cafe | 2010-01-03 20:56 | diary


<< まだまだお正月 眠い1月2日 >>