人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わり目の日曜日

今日は、自分で予想していた通り朝起きるのが大変だった。
朝起きたら、キーボードの練習をする予定だったけれど
あえなく断念。練習は、カフェ営業後にすることに。

久し振りに三軒茶屋にあるrain on the roofに行く。
店内には、友人の廣瀬義智さんの写真展が開催されていた。
彼は、珈琲の焙煎をしているだけれど、そのコーヒーを毎日
飲み終わったカップの写真をまとめての写真展。
個人的には、彼の文章があったらもっと良い感じなのでは
ないだろうか?っと欲張りなことを思う。

月印で知り合った友人の文章に合わせてキーボードを弾く。
ゆっくり、ゆっくり、とにかくゆっくりと同じように弾いていく。
普段使っているキーボードより、小さめだったので自分の手から目を
放すことが出来ず彼女がどんな表情をしてどんな風に文章を読んでいたのか
全く見ることが出来なかったのは残念だったなー。

たまたま、今日が彼女の10代最後の日だということを耳にする。
本当に若い。その区切りの日の自分の記憶は全くないのはどうしてなのだろうか。
彼女は10代最後の日に、ポエトリーリーディングに初めて参加をして自分の文章を読んだのだ。
だから、リーディングを終えてからハッピーバースデイを歌った。
出だしの音程を決めていなかったので、自分が歌い出した音が低すぎて
皆が歌いにくそうでにが笑いした瞬間がおもしろかったなー。

ハッピーバースデイ!

誕生日は、いくつになってもきっとやっぱり楽しい方がいい。
by sorairo-cafe | 2010-01-31 23:59 | diary


<< 月曜日に雪が降る 日曜日は新年会 >>