人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうお世話になりませんように、、、

今日は、和菓子教室を終えた後にミュージシャンの友人宅で
CDリリースのお祝い会があるということで祖師谷まで向かう。
会社勤めをしている友人と時間を合わせるために時間を調整しているつもりが、
私の方が遅く着くという申し訳ないことに。
祖師谷にたどり着くまでの乗り換えの多いことったらなかったのです。

友人宅につくと、凄い人がいるということが玄関の靴の数で判明。
メンバーの2人が、仙台と広島出身ということで、どちらの「カキ」が
おいしいか楽しみながらのお祝い会。

見知らぬ人ばかりだったけれど、友人の知り合いだけになんだか
ほんわかとしていい人ばかりだった。milkypopさんもいたりして
久し振りに再会。かわいい白とピンクのリボン付のケーキとメレンゲの
お菓子のどちらもおいしかったなー。

もちろん、カキもおいしかったし、リリースされる音源も良い感じだった。
ライブで早く聞いてみたいなー。

最後におまけがあるとしたら、、、帰りの電車1本乗り間違えたことで
ちょっとした距離をタクシーにお世話になってしまったこと。

せっかくタクシーに乗るのだからと、レアな話を聞き出そうと試みる。
やはり、タクシーというのは、駅で担当が分かれているので、ほかの駅で
待っているということはないのだそう。
例えば、逗子が終わったから大船に行こうということは、ないんだって。
おもしろい。あとは、待っている人の長さでどのくらいの時間で戻って
くれば人がまだいるということも判断しているらしい。あの分だと、10分も
したら人がいなくなるねっておじさんが言っていた。

おじさんと話をしながら、

「反省してます。もうお世話にならないように気をつけます。領収書ください」

っというと、おじさんは笑って

「そうだよー。あまりこっちには来ないから気をつけなね」

っと言われる。そうだろうなー、、、。とほほ。

タクシー運転手と私は好んで話す。

それは、小さい頃じーちゃんが運転していたタクシーに何回も乗っていたからに違いない。
by sorairo-cafe | 2010-02-05 23:59 | diary


<< 只今、改造中 なかなか冷めない木曜日 >>