人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラの日について

今日は、カメラの日の先生に興味を示してくれた方と横浜で打ち合わせに出かける。
大分前になるけれど、個展も見ていたし、何度か写真を見る機会もあったので
作品に対しての不安材料はなく、先方が興味を示してくれたら全く問題ないだろうなーと
感じていた。

do cafeというシアトルの有名店で修行した2人が始めたお店に連れて行って貰う。
月に2回シアトルから空輸便で届くコーヒーがあり、たまたま行ったにもかかわらず
焙煎5日目で今日届いたばかりというコーヒー豆でcafe nico? nico cafeだったかな?
オレンジの甘みが入ったコーヒーを飲むことが出来た。目の前で、フォームドミルクで
カフェオレなどの模様を作ってくれるサービスはすごかった。そして、味もおいしい。
焙煎した豆の味の違いを味わうために、豆をそのまま食べ比べることも出来る。
2種類出された前には、明かな味の違いがあった。早速手元にあるコーヒー豆も
食べてみようかな。

カメラの日の説明をしたり、新しく加えられる要素の話などを話していく。そして、
仕事の写真や作品などの写真を一杯見せてもらう。
仕事の写真を見せてもらったことがなかったのだけれど、物撮りやポートレート、風景と
どれも好みの写真ばかり。仕事の中で色を出すのは、きっと大変だと思うけれど
そこにはきちんとした色があった。そして、どんな仕事でも頼まれたらするという姿勢も
とても好感が持てたし、話をしていくうちに安心していく自分がわかった。
ちょうど仕事以外で自分から発信していくという作業をしようと思い始めていたタイミングだった
そうで、ありがたいことに、とても心良く先生をしてくれることになった。

とにかく楽しみ!

写真展の協力もしてくれるそうだ。

やったね!
by sorairo-cafe | 2010-02-17 23:59 | diary


<< お食い初め お尻に火をつけよう >>