制作日8日目

今日の朝、大分前に書いた文章の走り書きを読み返してみると
ヒントがあったのでまとめ始める。そんなことを繰り返す。
冷静になって、立ち戻って、また考えて。

今日は、写真展「PHOTO」に向けての相談会。
ギャラリーの下見をした後に、写真の相談をする。
10人ほどの写真を見せてもらったのだけれど、どれもそれぞれ
の目線があって楽しかった。今年の写真展も楽しくなりそう。
写真家の大塚日出樹さんも楽しそうだったので、ホッとする。
大塚さんは優しい口調で話していく。やさしい空気の中に写真に
対する熱いものを一言ひとことに感じる。
写真が好きなんだなーって。そういう人に先生になってもらえて
良かった。うれしい。

今日は、ショックなことがあった。その理由を考えてみたけれど
わからない。だから、もう考えないようにしようと頭を切り替えるようにする。
でも、なんだかやっぱりショックなのは、本当にうれしかったからだ。
お昼を食べた後、たおれるくらいウキウキしながら橋を渡って歩いていた。
蔵のカフェの前にいた、かわいい犬を撮らせてもらったりしながら
逗子駅に出かけた。夕方パソコンをソワソワして見るまではハッピーだった。
6時間ほどのハッピーアワー。理由を考えてみても分からない。
でも、なんだかやっぱりつまらない。
でも、もう考えてもしかたない。
完成した作品で出会えるようにしよう。
きっと、そういうこと。
それにしても、影響力が大きいなー。
自分にとって本当にそういう存在なのだろうね。
[PR]
by sorairo-cafe | 2010-03-22 23:27 | 月と雪だるま


<< 制作日9日目 制作日7日目 >>