制作日13日目

今日は、相変わらずバタバタと朝から過ごす。

コーヒーの日を開催してくれているファイブビーンズさんが
引っ越しとカフェオープンに向けて大忙しということで

「手伝うよー」

っと言ったものの破壊王だと思われている節があることもあり

「差し入れが良いなー」

っと言われたので、ハンバーグを持っていく。

3人家族だからっと割り切れる数を持っていたのだけれど、
ご両親やお友達が朝から手伝っていたので、もう少し多くても
良かったかもしれない。

新しい新居をチラリと見せてもらう。良い感じ。カフェもギャラリー
も楽しみにしてます。

バタバタとアトリエに戻り、都内へ出かける準備。

昨年まで写真教室をしてくれていた有人さんの個展を見に銀座へ行く。

待ち合わせをしていた友人2人とスターバックスのインスタントと
ドリップコーヒーの違いの試飲を正解させ、お茶をしていると
スターバックスに有人さんがひょろりとやってくる。

お昼を食べてないとのこと。ずばり、「菓子パン」の差し入れを
皆で用意していたのでバッチリだねーっと言いながらギャラリーに
案内してもらう。なんだか、へんな展開。

ギャラリースペースには、これまで何回も見たことのある
ポートレートも並んでいたので、新作を楽しみにしていた。

個人的には、もっと大きくプリントしたものを見てみたかった。

個展では、ズドーンと心に響く作品を見てみたいと思う。

今回も、個展の初日が雨だった。3回ほど個展に行っているけれど、
全て雨なのだ。気づいているのだろうか、、、。

銀座に移転したHIGASHIYAに行くことが出来た。

中目黒にあったお店同様、和菓子のプレゼンがとっても良いと思う。

免税店の匂いがすると、買い物をしたくなると友人が言っていた。

私は、残念ながらそういう感覚は持ち合わせていない。
なんでだろう。ブランド、化粧品、、。
そういうものに興味をあまり持っていないのだ。
どちらかというと、海外に行くとスーパーの中にあるような
様々なパッケージなどを眺めたりする方が楽しい。
[PR]
by sorairo-cafe | 2010-04-15 23:59 | 月と雪だるま


<< 制作日14日目 制作日12日目 >>