人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ営業 6日目

今日は、上の弟の誕生日なので、梅ジュースの仕込みをする。
グラニュー糖、冷凍した梅、グラニュー糖、梅と交互に入れていく。

外を見ると、曇り空。

うーん。

嫌な予感がすると思いながら、準備を進める。

今日は、赤ちゃんマッサージを始めた1年目に参加してくれていた方が
来てくれた。3年前は、赤ちゃんだったお子さんが、しっかりとした口調で
話していた。すっかりお姉ちゃん。

子どもの成長って、ホントすごいなーっとそんな機会があると、
思ってしまいます。

話していると、来月2人目が生まれると教えてもらう。

まったく気づかなかった、私って、、、。

お姉ちゃんになるんだねーっというと、その表情はやはり複雑そうだった。
うれしいけど、寂しいんだろうなー。

赤ちゃんは、間違いなく皆のアイドルになってしまうからなー。

ママ、ママと話を聞いていると言っていたので、ママは大変だけれど
2人に平等でないといけないんだろうなー。

その後も、ゆっくりながらお客さんが来てくれた。

夜、友人がお土産を持参してくれたようだった。
携帯に連絡があったのだけれど、うたた寝をしていて
まったく気づかず。

メールに気づいたと同時に、迷うことなく食べることにする。
お茶を入れないといけませんよ。やっぱりね。
すでに、21時を回っていましたが、やはりおいしいものは、
おいしいうちにです。体には悪そうですが、ときどきなら
良いのです。

ときどきながら、、、。

おかげさまで、とーってもおいしかったです。

やわらかさも甘さも最高!あんこもおいしかったです。
by sorairo-cafe | 2010-06-13 23:59 | diary


<< 制作日19日目 カフェ営業 5日目 >>