人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソライロバー@rainbowcafe

今日は、元町にあるrainbowcafeさんにてソライロバーを開催していました。
もっと和食寄りのおつまみにする予定でいたのだけれど、

「守りに入らず攻撃的に!」

っという、サッカーの影響もあり?

買い出しをしながら、良い素材との出会いもあったりして、いくつか新たに
挑戦するメニューを加えることに。

地たこのトマト煮
マンゴーサルサ
パプリカとオリーブのマリネ
バケットの盛り合わせには、ソラマメのペースト、
粒コショウを練り込んだクリームチーズと焼きトマト
おいなりさん

あとは、作り慣れている

ジャーマンポテト
(サルサは、作り慣れていますが、マンゴーサルサは初!)
豚の角煮
和菓子(練りきりを梅の形に見立てました)

だったかな?

実は、他にもサーモンマリネとアジのお寿司も用意していたけれど、
雨が降ってきたので、お客さんが少ないだろうし、メニューの数としても
ちょっと多すぎるだろうっと整理することに。唐揚げもチラリと考えて
いたのですが、やはり最初に挑戦するにはハードルが高いと判断し
ました。

天気予報では、曇りでしたが、あいにくの雨の中の開催となりました。
翌日も、やらなくては赤字かな???っと思っていたものの、Sorairoの
常連さんや友人が足を運んでくれました。ありがたいことです。
久しぶりに会う友達にも会えて楽しかったなー。

rainbowcafeの安田さんとも、楽しかったからまた開催しようという
話になりました。また楽しくソライロバーは不定期ながらやって
行く予定です。

次回は、どんなことを用意すれば良いのかが、大分分かったので
もう少し良い形で出来るかなー。おかげさまで、ちょっとケータリングする
イメージが分かり良い勉強になりました。いやはや、持って行ったものの
無駄が多いこと、、、。

ソライロバーが終わって、荷物を運ぶ際に大分荷物が軽くなったことが
うれしかったです。

明日は、赤ちゃんマッサージです。

早起きしなくちゃ!!
by sorairo-cafe | 2010-06-26 23:59 | diary


<< 赤ちゃんマッサージ  6月27日 買い出しと仕込み >>