人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の和菓子教室 3日目

今日も午前午後と和菓子教室。

午前クラスの段階で、しっかりとした分量が判明して
一安心する。

今回の和菓子教室は、最中の誘惑が多くて
ちょっと困っている。

アイスクリームもおいしいし。

最中もおいしいし。

グレープフルーツもおいしい。

危ない危ない。

午後のクラスが、早めに終了する。

時計を見て、間に合うと思い荷物を揃えて
東京へ出かける。

外苑前に出来たタンバリンギャラリーで
開催中の友人の個展を見に行った。
ギャラリーには初めて行くのだけれど、以前行ったことが
ある場所だった。なんだか、不思議な縁を感じる。

色鉛筆で描かれた作品は、やさしくて良い感じだった。

もっと、大きい画面でも見てみたいと思う。

友人たちが作った本を、落ち着いたら読んでみよう。

都内から戻る途中、お隣さんと出くわす。
私の弾くピアノがきっかけで、今もピアノを良く弾いている
お隣さんに最近良く会うのだ。そして、もしかしたらもしかする
かもしれない話をしたりする。

追加の買い出しを済ませる。

あれとこれとあれをメニューにしようと心が決まる
by sorairo-cafe | 2010-07-03 23:59 | diary


<< 7月の和菓子教室 4日目 買い出しと事務作業 >>