人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップの1日

最近必要なものと必要でないものを整理すると
自分のやりたいことも整理出来るような予感がしているので
整理をする日々。今日は、専門誌のスクラップをメインに
過ごす。

飲食店の人を対象にした本を長年購入していたので
凄い数。今までは、1冊美しい状態で眺めるのが好きだった
のだけれど、自分に必要な記事をまとめておいた方が
生きた情報になるだろうと判断。
カッターを使ってスクラップスクラップ。

けれど、暑いので首周りにタオルをしながら。
途中ゴロンとなったり、8月に開催する予定のBBQに向けて
メールの登録をしたり、ギターをポロリンと弾いたりして
過ごす。今日の、お昼はグリーンカレー。これも、弟が
海外に行った時にくれたお土産なのだけれど、なかなか
使わずにいたものが出てきたので作って食べてまた汗を
滝のように出したりした。近いうちにレッドカレー。
そうそう、意外にもココナッツミルクでなくてもおいしかった
グリーンカレー。暑いので、買い出しに行くのが面倒だった
ので牛乳で作って食べてみる。ココナッツミルクが苦手な
人は、良いかもしれない。もしかしたら、豆乳の方が
コクが出るのかな。

実は、まだまだ食材はあるので、お昼ご飯つくりも
良い息抜きになりそうだ。

なんというか、下の弟は特に、私が何でも作れると
思っているのだろうか???宿題のようにいろんなものを
持ってきてくれる。珍しいパスタやポルティーニなどの
粉があったり、中国系の鍋の元みたいなものが手元にあるので、
それも食べなくては。今も、出張に出かけているようだから
今度会うときは、また別の食材と出会えるのだろうか。
楽しみにしてます。そういえば、今日はその弟の誕生日!!
人類が初めて月に降り立った日であります。今までは、
毎年海の日だったので、お休みだったのに、最近変わって
しまって残念だっただろうな。

8月のBBQのお知らせに向けて、せっかくなので今まで
使っていたメール(goo)から新しいメールに今まで来てくださった方
やお付き合いのある人のメールを現在移行中(コピーペーストしか
道はないので、時間がかかっておりおます)。
なぜか、限られた携帯メールアドレスとメールが登録出来ない場合
があるので、その方たちへは引き続きgooのメールアドレスから
お知らせをする予定でいます。

あと、●●人!!

登録し忘れている方もいると思うので、住所などを書いてくれた
用紙を再度見ながらお便りする予定です。

BBQの他にも、いろいろお知らせがあるので早くしなければ。
もうしばらくお待ちください(ここのページを読んでくれている人は
とーっても限られていますが。)

そうそう、メールマガジンも来月から頑張ってみようかと思ってい
ますので、まだ登録がまだの方は、contactからご登録いただけ
たらと思います。
by sorairo-cafe | 2010-07-20 23:59 | diary


<< 月に1回と週に1回 仕事の後は海辺で乾杯 >>