大分お休みしてしまいました。

毎日書く目標の、sorairoのdiaryですが大分お休みをしてしまいました。

その間に、広島へ行ったり、絵本つくりの完成作業をしたりと楽しくバタバタと
過ごしていました。

昨日は、ソライロバー@rainbowcafe お盆!広島で出会った食材などと
張り切り過ぎてしまいました。

枝豆は、新潟から当日の朝届いたばかりのものご用意したのですが、
味も香りもとても良く食べていただいた方に好評でした。ただ、大量に枝豆を
仕込んだために最初に味見した塩加減と違いがあったことは誤算でした。
少し時間が経つと、皮に塩味が入り更には本体の豆にしっかりと味がつく
という当たり前のことなのですが、それが想像以上でした。
まだまだ経験不足です。

おいしい枝豆なので、これを機会にずんだ餅を作ったり、枝豆の餡子を
試作してみようと思っています。

久しぶりに会えた方も多かったソライロバー。おかげさまで楽しく過ごせました。

それにしても、自分の張り切り過ぎてしまう性格をセーブしないといけないなー。
前回よりもメニューを少なくしてっと言っていたのにも関わらず、逆に
多くなってしまいました。

そんなこともあり、しばらくの間レインボーカフェさんではマンゴーサルサ
(トルティーヤもあります)とオリーブのマリネが楽しんでもらえますので、
良かったらビールと一緒に楽しんでもらえたらと思います。

BBQの焼き係を担当してくれたHさん。ありがとうございました。
炭火で焼いたパンや野菜は香ばしくて本当においしかったです。

広島のことは、改めてリポートしたいと思います。
[PR]
by sorairo-cafe | 2010-08-15 12:08 | diary


<< クーラーと仲良し 今日は、世紀の対面 >>