人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お便りカレンダー

お便りカレンダー_f0098888_1112519.jpg

2004年の夏辺りだったでしょうか。長い間友人3人で袋型のCue!というフリーペーパーを作っていたのですが、自分1人でも何か形にして発信してみようと思いたちました。それが「お便りカレンダー」でした。

自分のイラストや雑貨などの作品を楽しみにしてもらえるようなもので、その作品の作り方や材料も紹介して、少しでも物つくりの楽しさを伝えられるような物。読んでくれている方にも、好きな物や気になることなどを教えてもらって、そこから新たな絵や写真に挑戦しながら物つくりをするのも良い物が作れるかもしれない。そして、雑貨や手作りが好きな人が知りたい情報なども掲載すると更に楽しいものになるかもしれない。そんな自分の考えを1つ1つ箇条書きにしていきながら、欲張りな「お便りカレンダー」が始まりました。

また、もともと絵や物つくりを専門的に勉強をしてきたわけではないので、根底には「誰でも物づくりが出来る!」という気持ちがある為、コンセプトは「誰でも気軽に物つくり」にしました。

現在、お便りカレンダーはお休み中ですが、仕事場が完成次第再開する予定です。更に楽しいことが出来るように、準備しているところです。
by sorairo-cafe | 2006-08-01 11:36 | お便りカレンダー


<< おまけ 突然の電話 >>