カテゴリ:veges( 1 )

VEGES

f0098888_1933499.jpg

フリーペーパーを長い間作っているのですが、そのことがきっかけで文章が上手くなりたいと思うようになりました。よりわかりやすくて、楽しいもの。時々胸にグッとすることが言葉になったら良いのにと考えたのです。

今の私を知っている人に驚かれると思いますが、人と話すことは余り得意ではありませんでした。大学生の頃友人にそのことで悩んでいた私は、「どんなことを話せば良いかわからない」と言ったのを自分では良く覚えています。

イラストと一緒に文章があったら楽しいかもしれない。絵本も作ってみたい。本も楽しそうだ。そういえば絵が本に合っているかもしれないと、1人の編集者に言われたことがあるなと勝手な自分の妄想はドンドンとふくらんでいきます。そんな時にとっても近所で文章を書くワークショップがあることを、タイミング良く知ることが出来たのです。そこでは文章を習ったり、色んな物つくりの刺激を受けたり、良い仲間に出会ったりと、とっても大切な場所になっています。

そこで昨年から作り始めた文藝誌で、デザインもやらせてもらっていますが絵をチョロリチョロリと描かせてもらっています。実は今、ただ単にかわいらしいだけの絵を描くだけではなく、少し一歩前に進む作品を模索しているところなのです。そんな模索をしながら描いた絵をVEGESで見ることが出来ます。VEGESというスープの写真が表紙の本を見かけたら是非パラパラと見てもらえたら幸いです。
[PR]
by sorairo-cafe | 2006-09-22 19:44 | veges