人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーッとなりました。

今日は、朝からバタバタ。

昨日は、どうだましだまし自分を問いただしても、眠たくなってしまい
早く寝たせいもある。朝から、昨日やるはずだったTO DOリストを
確認しながら、目まぐるしくやることを考えていた。すると、ふと美容
院に行こうと思いつく。というのも、もし、美容院の予定を来週にした
としたら、きっと切羽詰まっていて行かないことになってしまうだろう。

今月は、友人の結婚式が2件、そして大学の恩師のパーティーが
あるので、3回もいつもと違う格好をして出かける用事があるので、
やはり美容院に行こうという結論となった。

美容院には、今日は車で行こうと車を走らせる。すると、11時だと
いうのに、お腹が「グー」っと減っているのに気づいた。なんとも格
好の悪いことに朝ご飯を食べずにずっと何かをしていたのだ。
自分に飽きれながら、車を停めて気軽に1人で入れる場所を考え
ながら車を運転していた。

そうだ、あそこに行こう。アメリカの味のする「ウェンディーズ」に
決定。すると、ポテトにチリビーンズがかけられるものが出来てい
た。とても、気になる。けれど、私は朝から何も食べていないので
サラダ付のセットにする。気分良くご飯を食べながら、良いアイデ
ィアが出てきた。ウェンディーズのクラッシックチーズバーガーに
感謝。

そして、大学時代に大好きで通っていた雑貨屋さんにも足を運ん
だ。だいぶ好みが変わっているので、響くものがあるかどうか半
信半疑だったけれど、展示に使えそうな素材を発見する。きっと、
そのために私はここに来たんだなーと思うことにする。お腹が教
えてくれたのだ。

美容院に無事にたどり着く。実は、この美容院には大学時代から
通っている。すると、いつもの美容師さんに「テレビ見たよー」
っと言われる。以前お世話になった朝の番組のことを久し振りに
言われたので、ちょっと驚く。どんな表情を私がしていたのか、
しっかり見てくれていたようだ。朝の早い番組だったけれど、仕事
前に家族でたまたま見ていたらしい。全く持って恥ずかしいけれど、
やはりそういう縁のある人なんだろうなーと思った。

今日は、とても幸せなことも起きた。

21時10分。

おめでとう!

今日は、アトリエにある使えそうな素材を手当たりしだい広げて
イメージを考えていた。

そうそう、それそれ!やっぱこれでしょ!そんなことの繰り返し。
by sorairo-cafe | 2009-11-07 00:17 | diary


<< いい考えだと思ったよ パワーフード >>