人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたいことが溢れた

あまり良くないのかもしれないけれど、
自分が言いたいことを伝えるのは半分くらいに
している時がある。
それは、その人に言うタイミングだったり、言ってしまって
どう思われてしまうのだろうというのを事前に考えて
避けてしまうからなのだと思う。けれど、感じた思いというのは
自分では気づいている。そして、心の中に複雑になって少しずつ
少しずつ蓄積されていくのだろう。
その思いが、今日溢れて口から外に出ていってしまった。
全くオブラートに包んでいない自分が思ったそのままの言葉。
ふと、家に戻ってどう思われていたのだろうと考えてみる。
けれど、それはやはり聞いてみないと分からない。

母に最近言われたのが

「そろそろ直球をやめてみては?」

そろそろ、そういう歳なのかもしれない。けれど、まだそのままの
言葉を言っても大丈夫な自分でもいたい。

今日は、ものつくりだったり、表現だったりということについて
ゆっくり話せたのがとても良かった。
これも、今の自分には必要だったのだと思う。

今朝、朝起きると緊張している自分がいた。きっと、夢の中で
いろいろと考えを巡らせていたのだろう。
それにしても、1週間後には形になっていないといけないと
思うと気が遠くなる。
表現する人として、ある程度の責任がとれるくらいのものが
出来ていますように。
1週間後に、もしかしたら憧れている人に会えるかもしれない。
by sorairo-cafe | 2009-11-08 23:59 | diary


<< コツコツ いい考えだと思ったよ >>