人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかな1日

朝から快晴。良い天気で良かったね。

朝ごはんをゆっくり食べ過ぎてしまった。
バタバタと友人の結婚式に向けての用意をする。
基本的に、のんびりしているのだ。
この日に向けて、アイメイクを練習していたものの
まっすぐに線を引く穏やかな気持ちになれず
いつものお化粧で断念。この成果はまたの機会に
披露しよう、、。ふと、私のお店を含めて近隣の4店舗が
臨時休業という1日。きっと、それぞれのお店の前で
「ががーん」となっていた人は案外多かったのでは、、、。

個展間際の結婚式なので、参加するのはどうなんだろうと
思っていたけれど、本当に良い結婚式だった。友人の計らい
で、挟まれて座ったご夫婦の結婚式はキャンプ場で仲間と
開催したと耳にする。以前キャンプ場で2人は知りあったと
聞いていたので、なるほどと思う。素敵だ、、。

もしかしたら間に合うと渋谷の映画館に向かう。
すると、見たかった映像を作っているアニメーターの方が
目の前にいた。それは、本当に5秒くらいの短い時間。
声をかければ、簡単に声は届く距離。
足を一歩二歩前に進んで手を伸ばせば届くかもしれなかった。
けれど、足も手も止まったまま。出来たことは、その人を
じっと見るだけ。ただ、それだけ。
以前憧れていたイラストレーターの人に自由が丘で
たまたま入ったお店で出会った時もすごかった。
その時は、固まっている私の尻をたたいてくれる友人がいたので、
思いきって話すことが出来た。
憧れの人というのは、Arneを作っている方。
実は、アトリエの近くにも大好きなイラストレーターが住んでいる。
もっと、話してみたいなーっと思うけれど、意外と小心者なのだ。

ふと我に帰って映画館の上映予定の表を見に行く。
けれど、すぐに映画が見れないことが分かった。
なんとなく、それは自分では分かっていた。
短館映画で、座席が予約制、先週末も週末は満席と耳にして
いたからだ。きっと、また会える機会がある。
会えるようになろう。

それにしても、日々届く甥っ子の写真に癒されている。
私が届けたかったデンデン太鼓と一緒に写っている写真が
携帯に送られてきた。お嫁さんである妹にもプレゼントが好評で良かった。
弟と久し振りに会った時に、あくびをする映像を見せてくれた。
それだけで心を穏やかにする存在、、。赤ちゃんって本当にすごいなー。
きっと、様々なパワーを弟たちに届けているんだろうね。
私も姪っ子と甥っ子にパワーをもらってます。
by sorairo-cafe | 2009-11-15 23:59 | diary


<< ラストスパート 黄金色とオレンジとピンク >>