人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目は雨の中

今日は、個展の2日目でした。
昨日作品を見てくれた方たちのアドバイスにより
展示の方法をもう一度考え直して、あれやこれやと
朝から準備をして月印さんへ向かった。
たまたま用意した黒い布が窓の大きさとぴったりで驚いた。
この黒い布というのは、だいぶ前に参加したデザインフェスタの際に
知り合いの人が急遽縫ってくれたもの。
急いで作ったものなのだけれど、何度となくイベントなどで
助けられているので自分にとって縁起が良いのかもしれない。

その布を縫ってくれた方というのは、1年通っていたイラストスクールの
クラスメイト。彼女の描く猫の絵が大好きだった。そのどれもが魅力的だったので
生まれて初めて心底その才能に対して「羨ましい」という気持ちが湧いてきた。

「良い絵を描く人を羨ましいと思う気持ち」

それは、自分の新たな部分を発見した瞬間だった。

さて、個展の2日目は、雨だったのですが、ありがたいことに足を運んでくれる
方たちが、、。明日は、いよいよ3日目で折り返し地点。

実は、作品の並び方が日々変わっていっています。少しでも良い形にしたいと
思っているので。

今日は雪だるまが4人お嫁に行きました。
by sorairo-cafe | 2009-11-20 00:13 | diary


<< いよいよ3日目 月と雪だるま始まりました。 >>