人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日

今日は、カメラの日を開催してくれているAさんのレッスンの最終日だった。
昨日と同じで、じっくりレッスンを聞くことはできなかったけれど、楽しそうな
声をキッチンで聞いているのは悪くない。

最終日の今日も、レッスンに参加してくれた方たちと一緒にご飯を食べた。
お店は近くの菊水亭。葉山では珍しく夜遅くまで営業しているので、ゆっくり
こじんまりと一杯話して、写真も撮って楽しい時間。また、こうやって集まれ
るのだろうか。それは、自分の気持ち次第かもしれない。

菊水亭に久し振りに行った。小さい頃は行っていて、幼いころおつかいに
行っては買っていた「海苔巻き」や「かんぴょう巻き」のことをお店の人と話をする。
そのお店は菊水庵という名前だったらしい。なつかしいなー。
小学生のころ、お昼やおやつに食べていた。海苔巻きを切らずに長い状態で
売っているのだ。もちろん、家で食べるときは切らずに食べていた。

菊水亭に行くと、昨日お世話になった老人ホームのスタッフの方がいた。
なんと、Aさんが良く仕事をされている方の旦那さんということが判明。
スタッフの中で、昨日のウクレレの演奏は評判が良かったようでホッとする。
また、良い形で出来るとよいなー。

作戦無事終了。
by sorairo-cafe | 2009-12-21 01:57 | diary


<< 日々成長 ウクレレ、カメラと冷蔵庫 >>