人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだお正月

4日は、鎌倉へ出ける。

その前に、いつもゴミ出しをする時間に起きれず慌てる。

予定していたモロモロが出来ず、最低限のことを
済ませて出かけようと足元を見ると気に入らず
部屋に戻っていると待ち合わせギリギリのバスしかない
時間で焦る。

駅まで向かうバスはいつも大体20分はあれば駅に着くのに
も関わらず駅前で渋滞。まだまだお正月なのだ、、、。
いつも通りにことが進まない。バスの中で待ち合わせの時間
になるのを見届ける。年明け早々の遅刻に心から反省。

バスを降りると猛ダッシュしている女の子たちが2人いるのが
見えた。服装が東京に向かっている感じだったので、真似してダッシュ。
途中の階段で一瞬諦めかけたけれど、駅員さんのアナウンスが少し
ゆったりしていた空気を感じたので諦めずに走りつづけて間に合った。
待ち合わせをしていた人はアイスを食べて待ってくれていた。
お昼前ですけど、、、。

鎌倉を案内するつもりが、知り合いのお店もやっていないお店が
多く、きっとやっているだろうと思っていたお店も残念な結果となって
しまった。前から行きたいと思っているmitchもあいていなかった。
なんと、13日までお休み。休める時に休むって大切だ。
いろんな反省のある1日だったけれど、なんというか心が穏やか。

「寂しいってなんだろうって考えることはないから寂しいと思う」

っという一言がグルグルと頭をめぐっていた。

寂しいって月が言ったことから、月と雪だるまは始まるから。
by sorairo-cafe | 2010-01-04 23:59 | diary


<< 5日目も年賀状 3日目も過ぎていく >>