人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕込みスタート

いよいよ9日からカフェが始まるので、事前に出来る仕込みや買い出しを
スタート。ちょっと、最近遊び過ぎてしまったのは、全くもって私のせい、、、。
気づけばやらなければいけないことが、いくつか片付いていない。
でも、お陰さまで楽しかったです。冬休み。

今日は、元気な時に必ずやることにしている、餡子の仕込みをする。
餡子屋さんのおじさんに、新年のごあいさつ。私は、お世話になっている
餡子屋さんのおじさんも息子さんもなんだかとても好きなので、会いに行くのが
楽しみでもある。けれど、仕込みはハード。神経を集中していないと、ちょっと
大変なのだ。

なんとか、白あんとこしあんが無事に終了。明日は、スコーンにジンジャーエール
をする予定。いろんな連絡も始めなければいけないなー。ホームページも止まっているなー。

物語も止まっているなー。やはり、机に向かう時間を30分でも1時間でも毎日作らなくちゃ
ダメなんだろうな、、、。
by sorairo-cafe | 2010-01-07 23:59 | diary


<< 買い出し トホホ 映画の日? >>