人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎりじゃないよ

今週のカフェメニューには、伊豆ブランドの大きな「紅ほっぺ」を
丸ごと入れて作っている「いちご大福」を数量限定でお出ししている。
おかげさまで、頼んでくれた皆さんにとても好評です。
メニューに、大きいと小さく書いておけば良かったかな。
日々勉強。いつまでと何度か聞かれる。
うーん。あまり考えていなかった。
Sorairoのメニューは、閃きだったりする。
また、近いうちにというのじゃー、ダメなんだろうな、、、。

うーん。

おにぎりよりも、一回りくらい大きいくらいのサイズなので、
あまり食べたことがないような大きさのいちご大福も魅力的なのだろう。
Sorairoをオープンする前にプレオープンイベントでいちごのイベントを
したことがあるのだけれど、その時に、様々ないちごでいちご大福を作る機会が
あった。大きさも様々だったので、作るのも楽しかったなー。
紅ほっぺ、あまおう、とちおとめ、あと2種類だったかな。

大きいいちご大福を見た瞬間の表情が1人1人違うけれど、その姿を
見るのは単純に楽しい。今日食べてくれた皆は、本当に良い表情だったなー。

今日、いちご大福を食べてくれた3歳くらいの女の子に

「何、それ。おにぎり?」っと友人が聞くと。

「おにぎりじゃないよー」っと、すばらしく良い感じで切り返す女の子に今日は
何度も笑わせてもらう。面白いなー。いろんな笑いのネタを持っていた。

「失礼します」

っと私が言った言葉にも反応。新しい形で登場したりして。

なんというか、彼女の切り返しは真面目なんだけど、その中に素直さなどの
他の要素がいくつか言い方に含まれていて、なんとも良い感じ。

そんな彼女に

「また、会おうね」っと別れ際に言われる。

うれしかったよー。

夕方から、セルフビューティーの打ち合わせ。

3月26日は、へナを。4月23日は、化粧水などを作ることになりそうです。
Sorairoの新しいワークショップ。
近日中に、こちらでお知らせさせていただきます。
by sorairo-cafe | 2010-02-22 23:59 | diary


<< うーんと唸る日々 理想のフラップジャック >>