人気ブログランキング |

休みはバタバタ

先週は、連日ワークショップが続いていたのでなかなか
いろんなことが進められていないので、休みにやることが
集中してしまう。

ふと、11月くらいから髪を切っていない自分にきづく。
甥っ子が生まれて掲げた目標がいろんな意味で
「美しく」過ごすとした。にも関わらず、ダメダメな自分に
カツを入れるために美容院へ昨日予約いれる。
今日を逃すといつになることやらって思ってしまったから。

大学時代から通っている美容院は、朝の9時から予約が
出来るということで早起きして美容院へ向かう。
まず、バスに乗り遅れた。トホホで車で向かうことにする。

美容院には話をしに行くような気がしている。
世間話をしながら、おおよその長さを伝えると勝手に
自分に似合うように美容師さんが考えてくれる。
なんというか、信頼しているのですっかりお任せになって
しまっている。iphoneで外国の音楽が300円で
聞けることを耳にする。良いなー。

アシスタントをしてくれていた方が今月末までとのこと。
彼女との話もとても好きだったので、正直ちょっとさびしい。
けれど、美容院の人たちも気持ち良く送り出してくれるような
ステキな職場に巡り合ったようだ。それは、本当にすばらしいこと。

それから、横浜で買い出し。あれもこれもあれもこれも買う。

デパートの和菓子コーナーでおいしそうなお菓子を物色。
夕方絵本プロジェクトの打ち合わせがあったので、いくつか
お菓子を購入。

お店に戻って絵本プロジェクト用の写真を撮った後に、
あんこ屋さんへ向かう。今日は、あんこを煮る日なのでした。

絵本プロジェクトの打ち合わせ。
「ちもと」の桜餅をもらう。
実は、以前から行きたいと思っていた和菓子屋さん。
おいしい。お店では温めて出してくれるのだそう。
すばらしいサービス。行かなくては。

絵本プロジェクトの話をつめていく。
良い感じ。

餡子を煮て力尽きて寝る。そんな1日。
by sorairo-cafe | 2010-03-29 23:59 | diary


<< カメラの日のロケハン 赤ちゃんマッサージ 2010 >>