人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日休み

今日は、久し振りに「休み!」という休みを過ごせそうだったので
朝からワクワクしていた。

洗濯と朝ご飯を済ませてメールのチェックなどをする。

午前中は、自転車で一色の方へ出かけた。
友人の家に辿りつくまでに葉山美術館の看板が目に入る。
楽しみにしている展示が今週末ということを思い出させてくれた。
切絵を使ったアニメーションを作っている方の展示。
とっても楽しみだ。本人が来てくれることがあるのだろうか。
会ってみたい。どんな感じに話す人なのだろう。
本を読んでいると、飾らない人のようだ。

5月に引っ越しが決まった友人の家に行く。
久し振りに会えたのは、うれしいかったけれど葉山からいなく
なってしまうのは、やっぱり寂しい。

思いかけないプレゼントをいただく。
なんというか、好きなものを想像して選んでくれているのが
わかってうれしかった。
作品を作る人だから、へたなものはあげれないっと言っていたのが
印象にのこる。

実は、そうなのです。

結構ものに対してうるさい方だと思います。

自転車で海辺を通る。すごく海が澄んでいてきれいだった。
写真を数枚撮って、いざ横浜と渋谷へ出かける。

まずは、友人の個展を見に元町に向う。
平日にいると思わなかったので友人がいたので驚いた。
水色とピンクを組み合わせたカバンがツボだった。

ちょっとパソコンやドアなどの出費が重なりそうなので
グッと我慢。月印さんで見かけたものも気になっている。
きっと、同じように感じている人がいるだろうな、、、。

渋谷へ出かける。
パルコで開催されている「どーもくん展」へ。
美術さんの技術に憧れてしまう。
なんで、あんなものが作れてしまうんだろう。
良いなー。あんな素敵なものが出来る人と
友達になりたいものだ。
キャラクター設定の作り方も勉強になる。

パルコの本屋さんへ出かける。やはり、都内の本屋さんに
置いてある数と種類はすばらしい。もっと時間があったなら
本屋さんの梯子をするところだけれど、友達と会う約束が
あったので映画のシナリオの本を一冊買って横浜へ戻る。

頭の中にある映像を形にする可能性が一番高いのが
アニメーションだと思う。実写も魅力的だけれど。

横浜に戻って時間があったので、ドーナツとコーヒー。
ガラス張りの店内からは、人がいったりきたりしている。
なんというか落ちつかない場所だった。
ドーナツは甘すぎた。やはり、友達の働いているドーナツが
おいしい。高校時代学校の帰り道によっていた
お店の方がおいしいなんて感じていた。
ドーナツは、気軽な感じが好みだ。

友人と合流。お互いの近況を話したり、夕食を食べたりと
あっという間に時間が過ぎる。久し振りに会って話をして
ホッとする。心配していたけれど、彼女は、大丈夫。

木曜日の休みは、おかげさまで充実していた。
by sorairo-cafe | 2010-04-08 23:59 | diary


<< カフェ営業4日目 カフェ営業3日目 >>