人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしの中の「ものつくり」vol.2

今日は、東根康仁商店さんによる、くらしの中の「ものつくり」を
開催していた。午前中、明日に搬入を控えた写真展「PHOTO」の
作品が続々と届く。

雨の中、巣箱つくりをする。

今回からは、自分もっと思いつつ、材料の物色を当日したので
かなり出遅れてのスタート。棒を組み合わせてワイヤーのカゴを包んで
巣箱を作ろうというアイディアは良かったものの、作業は頭が痛い感じに
なったのでお茶を淹れるタイミングで頭を切り替えることにした。
棒をつなげてから、ワイヤーを囲んでいく方が楽だという
ことに気づく。

段々と針金でつなげていく作業にも慣れ、最初に組み合わせた
ものと最後に組み合わせたものでは、全く出来が違っていた。

次回は、ポストを作る予定。

蝶番を使う作業もするのだそう。

Sorairo専用のポストがあるとよいかもしれないと思って
いたので、次回も楽しみ。

ちなみに、自分の巣箱は未完成。素材だけが手元に残った。
また、やる気になったら手を動かそう。

手を動かしながら考えることがとても好きだ。

さてさて、今日はやることが満載で頭が痛い。

まずは、しらす丼を食べて眠くなる前に1つ1つ片づけよう。

いよいよ、明後日から写真展「PHOTO」の第1部が始まる。
明日は、セルフビューティー。お肌のお手入れの話など。
楽しみだ。
by sorairo-cafe | 2010-04-22 20:32 | diary


<< セルフビューティ vol.2 制作日18日目 >>