人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ営業6日目

今日も、朝からドタバタドタバタと過ごす。
カフェオープンくらいに友人たちが5人でやってくると
聞いていたので、ご飯を昨日より多く炊くことにする。
13時半くらいにご飯がなくなってしまう。
今日は、なんだかすごい勢い。

ご飯の時間が過ぎても、ご飯を食べそこなっている人が
案外多いので、もう一度ご飯を炊いておこうと思うものの、
ひっきりなしにオーダーが入るので、それを作るので精一杯。

昨日は、ランチに集中したけれど、お茶の時間も
ずっと忙しくて流しがとんでもないことになっていた。
今日は、現像のワークショップで一緒になった方が
お店に遊びに来てくれた。来てくれると言っていたので、
とてもうれしかった。余り話せなかったのが残念だったけれど、
首にぶらさげたフィルムカメラがとても彼女に馴染んでいた。
写真が好きなんだなー。
そういえば、今日も一眼レフを持ったお客さんが多かった。

そして、オープン前のイベントから来てくれている方たちも遊びに来てくれた。
お子さんの成長がとっても早くて驚く。負けてられませんなー。

カフェ営業が終わって片づけをするものの、食器をいくら洗っても終わらない
雰囲気だった。明日が、いよいよゴールデンウィークの最終日の「こどもの日」。
カフェメニューに柏餅が登場します。カフェ営業は16時半まで。16時半から
お子さんを対象としたウクレレライブを行う予定です。

あれやこれやが片づいていない。メールも滞っています。
とにかく、やっぱりやるしかない。
by sorairo-cafe | 2010-05-04 23:59 | diary


<< カフェ営業 7日目 カフェ営業 5日目 >>