人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「話の話」とsodabookとSorairo

こんばんは。

昨日チェブラーシカのメイキングの映像を見ていると、チェブラーシカの
監督と「話の話」の監督との繋がりがあることを初めて知った。

「話の話」は、先月見に行ったものの、もう一度行きたいと思っていたので、
記憶が新しいうちにもう一度見てみようと思っていた。スケジュール帳を
見ていると、今日行けなかったらもう1度行くことが難しいことが判明する。

雨の中の予定はキャンセルすることをしていた学生時代を少し懐かしく思い
ながら、出かけていく。

段々と雨が強くなるものの、午後の上映会は満席とのこと。

少しお待ちくださいと、受付の方が言ってくれたので、少し待つことにする。
すると、ラッキーなことに、間際でキャンセルが出たと受付の方に言われる。
おかげさまで、午後の映像も見ることが出来た。

チェブラーシカのメイキングの映像の中に、ノルシュタインの映像つくりの話に
も触れられていたのでその確認もしてみたかった。

出来ることなら、もう一度ゆっくり見てみたいなー。

「話の話」の展示は、現在葉山美術館にて開催中です。6月27日まで。
上映作品は、午前午後と違います。また、人数制限があるので気を付けて
いただけたらと思います。
「話の話」
「話の話」とsodabookとSorairo_f0098888_1431561.jpg

夕方、夏休みに開催する予定の絵本つくりのワークショップの打ち合わせに
出かける。美術館から葉山のバス停まで歩いていく間に、びっしょりに。
途中すれ違った小学生と目が合った。お互い言葉は交わさないものの、
雨の中お疲れさまですっと心の中で言っていたはず。

絵本つくりに使う粘土選びを皆で相談する。3人の意見が一致する形で
粘土が決まった。コルク粘土を使いますよー。

当日の段取りや、用意することなどをイメージしながら考える。

sodabook

濱田さんは、来月個展を開催予定している。良い作品が作れますように。

濱田陽子 作陶展
7月7日~7月13日 gift and gratitude
新宿店本館10階 アートサロン

お店に戻ると、弟が父の日のためにプレゼントしたロールケーキがあったので
食べる。夜ごはんの前の甘いもの、、。大変危険な行為ではありましたが、
おいしくいただきました。沼津で一番おいしいと言われているお菓子屋さんなのだそう。

その後、Sorairoのブログの更新作業をして過ごす。

「話の話」とsodabookとSorairo_f0098888_22333638.jpg

写真は、友人が月に1回開催しているhirose swan coffeeの様子。
仕事をしながら、珈琲豆の焙煎をしているのです。やっと、自分の休みと開催日が重
なっていくことが出来ました。hirose swan coffeeは、横須賀にあるすぺーす三季
さんにて開催しています。

今後の開催日については、こちらをご覧ください。↓
hirose swan coffee
「話の話」とsodabookとSorairo_f0098888_2234869.jpg

廣瀬さんが珈琲を淹れているところ。私はというと、ついつい先回りをしてアイスコーヒー
を頼んでしまいました。今度は、あたたかいコーヒーを頼もう。

hirose swan coffeeは、外苑前に出来た、タンバリンギャラリーにもタンバリンマー
ケットというマーケットの開催日に珈琲豆を販売しているそうです。タンバリンマーケット
の詳細は、下記のサイトをご覧ください。

タンバリンギャラリー

今日は、Lampの新譜のリリースのニュースを知り、とてもハッピーです。
by sorairo-cafe | 2010-06-18 22:34 | diary


<< 準備期間日 準備と打ち合わせ >>