人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ営業 最終日

今日は、カフェ営業の最終日。

オープンと同時に遠くから足を運んでくれた方がいた。
本に掲載されているのを見かけて、サイトを見たら
今日までということで、本当は違うところに行く予定を
変更させてしまったのだそう。ありがたい。

それから、Lamberryのkeikoさんが娘さんと
やってきてくれる。いろいろと考えてくれていたらしく、
最終日の今日は、娘さんがkeikoさんにご馳走を
していたよう(お年玉にて)。最中をご機嫌で食べていた。

昨日の、ランチが忙しかったのでどうなるかと
思っていたけれど、今日は天候が悪いし、選挙もあるし
でゆっくり営業となる。

今日ゴルフに行けば良かったのにっと、昨日の晴れ男
に文句を言いたいところだけれど、ゆっくり人と話せたので
それはそれで良かったように思う。

今日も、はじめましての人たちを迎えた。
最終日に出会う人も、やはりいるんだなーっと。
そして、最後のお客さん達を迎える。
持っていた風船をどこで買ったか、教えてくれなかったけれど
ワイワイと終わって良かった。

カフェ営業については、急に腑に落ちるきっかけがあった。
自分の中で、「今だっ!」っと思ったタイミングで
決めたので、後悔はしないだろう。

ただ、やはり出会った人たちとの繋がりを大切にしたいと思う。
近所で、こんなに話せる人が多くなるだなんて始める前は
想像もしていませんでした。

皆さんに感謝!
連絡が間際になったことは、ホント申し訳なかったのですが、、。

そんなこんなで、SorairoのBBQを企画しようと思っています。
(ここの日記を読んでいる人は、とっても限られているので
告知しても、きっと大丈夫!?)

この日は、レインボーカフェでも凄いことが起きるらしいので
BBQの後は、そちらへ向かっても楽しいかと思われます。
場所の関係で、参加人数が多い場合は先着順になってしまうかも
しれません。

これからも、楽しいこと企画していけたらと思います。

8月15日の盆踊りでは、Sorairoは女性限定のロッカールームに
なる予定です。

洋服で来て浴衣に着替えて荷物を置いて出かけたい人は是非
ご利用ください。浴衣の着付けのヘルプをある程度頭に入れて
望みます、、、。ある程度ですよ、、、。
by sorairo-cafe | 2010-07-11 23:59 | diary


<< 事務作業の1日 カフェ営業 6日目 >>