人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の電話

突然の電話_f0098888_19424528.jpg

暑中お見舞いで描いたキリンの絵をきっかけに、大きな仕事が舞い込んできました。

突然女性誌のMOREの年間の星座の仕事の依頼の電話が、作品を売り込みに行った数カ月後にかかってきたのです。その時に家にいたのは、私だけだったので、その瞬間に感じている喜びを分かち合う人が1人もいなかったのですが、体中のどこもかしこも嬉しかったので、編集者の方からの電話を切った後に「バンザーイ!バンザーイ!!」っと大きな声を上げて、手も思い切り振り上げて喜んだのを鮮明に覚えています。

もちろん、その後に興奮しながら母、父、そして弟2人、友人などに連絡をして回りました。女性誌なので、男友達は恥ずかしい気持ちを押さえながら店頭で見てくれたり、購入してくれたりしたそうです。本当にありがたいことです。
by sorairo-cafe | 2006-07-30 19:47 | illustration


<< お便りカレンダー 暑中お見舞い >>